「余裕みたいだし、何体か任せてもいいわよね?」
大口叩いたんだもの、そのぐらいやってよ。と、銃口で劉に近い2体ぐらい指しつつ。
「一体は受け持つわ。その間に他のを集中攻撃で片付けちゃって」
大外の一体に狙いを定め、接近。
射撃で牽制しながら接近し、ジャミングの射程に入ったら使用。
更に踏み込んでキャリアーバスター抜いて格闘戦に持ち込む。
「倒しちゃっていいんでしょ?とか言えりゃいいんだけどさ。…さすがに未知の敵じゃ…」
それでも、倒せそうなら押し切る気満々。
仕掛けたインベーダーがこちらを完全に標的として捉えたら”黄金の城”を使用し、足を止めて殴り合う。
圧し掛かりについては回避、ないしキャリアーバスターでいなす。
「は…?冗談じゃないっつーの!」
ダメージとBSはブリュンヒルドで対処。
余裕のある時にラインの黄金を使ってシールド維持。
圧し掛かるような動きを見せたらジャミングを撃ち込んで回避行動。
「まだ飛べ…!?逃がすわけないでしょ!」
飛ぼうとするならこちらも飛んで追撃。
スラスター全開にして上を取り、自機とキャリアーバスターの質量ぶつけて叩き落す。
インベーダーと劉の戦闘データ採取はしっかりやってます。
「…っとに…厄介事ばっか増えるわね…」
戦闘終了後、煙草に火をつけて。
「化物同士で壊し合うなら人様に迷惑の掛からない所でやって欲しいわ
劉に
「今回は共闘してやるわ、クソ化物。ただ慣れ合う気もないし互いの範囲攻撃に巻き込まれるのを避ける為に互いに半分ずつ担当して離れてやるわよ、クソ化物
菫青に
「手伝うって言っておきながら毎回我慢させてごめんね、戦友。この戦闘が終わったら一杯奢るわ。だからちゃんと生きて帰るのよ
「前衛の数は足りてるしまずはライフルでお願い。んで、前衛の誰かが緊急時には前みたく前に出てフォローをお願いね、戦友
中衛で前衛を抜けてきた敵を足止め
「行かせないわよ、化物!
希望者にスポットライト
生命力半分以下の味方にメディカライザー
「私より先に壊させないわよ、戦友!
複数いる際はマーメイドテール
「纏めて癒すわ、近寄って!
手番時スキルを使う必要が無ければ遅延
最後まで遅延させたら八咫烏で攻撃
「攻撃は苦手なんだけど
劉の様子を観察し裏切りとインベーダーの市街地の突破を警戒
裏切りか突破が起きたら皆に知らせる
※アドリブ大歓迎!
【目的】
インベーダーの殲滅
【行動】
XN-01で出撃
接敵前にコード「666」を使用してから、敵を攻撃
敵は周囲と合わせて1体の敵を集中攻撃する
位置取りは劉 俊傑(lz0113)の範囲攻撃に巻き込まれた際は
回避しようとせずに防御する
むしろアトンドリ・エスペリエの威力が上がるので、
少しくらいなら受けても良いかもしれない
範囲攻撃に巻き込まれたら
「劉さん、ちょっとは加減してよね!」
敵の様子を見て
「劉さん、もっと高威力な技無いの!
あいつらピンピンしてるよ!」
劉 俊傑に野次を飛ばし続ける
生命が減ってきたら、積極的にアトンドリ・エスペリエを使用
心情
敵の敵は味方…なんて言いたげですが。どちらも敵に違いありません
目的
インベーダーの殲滅
公道
友軍補助を主体に行う
友軍に追従し、後方に陣取る
友軍と通信を密に行い、情報共有
作戦開始時は紅迅さん搭乗SJ-03に追従し、SJ-03のスキル「グランドスラム」に対し補助エネルギーS型を使用して補助
上記スキルを全て消費するまで繰り返す
全て消費後は、友軍の後方に陣取って防衛戦を突破しようとする敵を狙い友軍誤射に注意しつつバズーカで射撃
同じく射撃を行う友軍の中で一番火力が高い方に対して、補助弾薬壱型を使用してリロード補助
敵及び劉の攻撃範囲に入らないよう留意し、突出しないよう位置取る
飛行しようとするインベーダーがいた場合、友軍に警告
その敵の進路を阻害するようにバルカンで弾幕形成
自身を含め友軍でシールド値50%以下になったACに対して、射程まで接近し緊急修復セットを使用
劉さん♪今日は利害の一致ということで共闘しましょう♪決着は嫌でもつけることになりそうですし♪
目的
「キンセイさん♪堪えて下さいね…。人命を救うことが最優先です!決着はいずれ…♪」
劉にインベーダーの相手をさせつつ後方から味方への砲撃支援
劉へは攻撃を行わず、劉の戦闘能力を観察し記録
大まかな能力値やスキル効果を数値化可能かデータを本部へ送る
戦闘は自身の長射程を生かし、後方へ下がり自働装填モードを起動しての敵射程外からの援護射撃
劉と味方巻き込まないならグランドスラムで敵を焼き払う
頭部(首)腕部(首)脚部(首)胴部(首)と色々な首へ射撃を振り分け、攻撃部位の予測を困難にする
「焼き払います♪全身は首♪」
突出した個体を砲撃し、市街地へ近付けない
「一歩も近付けさせませんよぅ♪」
基本は味方と集中撃破だが、味方の側面や背後に回り込もうとするインベーダーへ牽制射撃(首を吹き飛ばす)
「たまには射撃戦もいいですね♪」
肉薄された場合、斬艦刀へ装備を換装し白兵戦
「装甲は薄いですがそれなりの火力はあるんですよ♪それに白兵戦は得意科目です♪」
敵からの攻撃は斬艦刀か、装甲の厚い部分で角度を付けて滑らせるように受ける
「ふふ♪劉さん!貴方みたいな方、嫌いではありませんよ♪いずれ刈りますけれど♪」
また変なナイトメアが出てきたのです、誰と敵対していようと、どちらにしろ邪魔なのです。
劉は態度は気に入らないけど、前は合格点くれたので今回は一緒に戦うのです、共闘する相手を後ろからやる気はないのです。
海岸線で味方と協力して戦うのです、劉が戦ってる奴以外を狙うのです。
インベーダー相手は正面からは分が悪いのです、移動攻撃でトリステスでサイドに回りながら撃っていくのです、動く時も顔を狙って目眩まししながら動くのです。
時折、方向やリズムを変えて読まれないようにするのです。
敵の意識がアンリから離れた時に近づいて横合いから【鬼羅・蠧虚滅鉄威天拏狼】を打ち込みそのままぶん殴り続けるのです。
ワンパターンにならないように攻撃の箇所やリズムをどんどん変えていくのです、大剣で殴るのです、攻撃されそうになったら回りながら斬りつけるのです。
敵の体制が崩れたら【野獣咆哮】でそのまま畳み掛けて圧殺するのです!その後刃の部分を持って鍔の部分でハンマー攻撃で顔面を潰すのです
「はてさて・・・どんな状況になってるのやら」
大剣を掲げたFF-01で出撃。
エルゴマンサーの様子を尻目にインベーダーの撃破を狙う。
「どっちが性質が悪いんだかな。まあいまは倒すのに専念しねえと、か」
大剣を盾のようにかざしながら敵に接近していく。
敵は空を飛んでいることを考えても、自分の機体は囮を勤めるべきだろう。
防御を固めながら闇雲に突撃して注意を引くように。
こちらの射程にはいってくるならすかさずコンパクトに武器を振るって『ストームファング』を使用。
ダメージが大きくなってきたら一度仲間から離れるように大きく離脱。
逃げたように思わせて追撃を誘い、来たなら反転し飛び込んでの『アグレッシブトルネード』
これを使うためにも仲間を射程に巻き込まないように離れる。
エルゴマンサーの動きには注目しておこう。
いつか闘う事もあるだろうから、な。
その動きがほめられるべきものであれば敵であっても賞賛する。
(…淑華ねーちゃんが何もしないのに俺が先になって噛みつくわけにはいかねぇ。今は勝てる相手でもなさそーだしな)
劉に何か言われたら「あ゛ぁ?うっせーぞ霧野郎。時と場合によってやってイイことと悪い事の区別位つけてるってだけの話だよ。テメェと違って空気位読めンの、俺ぁ」噛みついた勢いで殴りたくならないよう低く静かに
劉には攻撃しない。攻撃手段や防御手段、威力や癖等観察するに留め次回以降への情報とする
派手な動きや演出にはごまかされないよう冷静に観察
使えるものは使う。劉の攻撃を十分に利用するが弾幕の範囲内には絶対に入らないことだけ注意
菫青の近くでカバーしつつ戦闘
「淑華ねーちゃん、今度のACはちょっと堅めのやつだから防御任せてくれよな!…けっこー高かったんだよコレ…」ちょっと遠い目(
基本的に動きを合わせ、後衛にいる場合ライフル、前衛に出る場合剣で対応
八咫鏡の範囲内に菫青を収めて動き、スキルを使わず射線の妨害で対応できるよう少し前に出るが敵の圧し掛かりの範囲内には極力入らない
剣装備時に攻撃を受けた場合敵が間合い内にいれば後手必撃でカウンター
あとはひたすら撃つし殴る!
「空気は読むけどなァ!腹立つのは変わんねぇんだよ八つ当たりだオラぶっ飛べ!!」
終了後
「ねーちゃん大丈夫?俺役に立ったー?」えへ。
劉には塩対応「さっさと帰ったら?俺、今テメェの相手するキブンじゃねーの」
「ナイトメアの次はインベーダーなんてその内、エイリアンやプレデターとかも来るんじゃないかしら」
ナイトメアが一枚岩じゃないことを知って何やら複雑な心境の武闘派お嬢様の杉 小虎である。
殴って黙らせられる敵は少ないほうがいいに決まっている。
でも戦争を終わらせられることを考えるなら敵は多様な方がいい。今は人類に対する敵対者しかいなくても、人類側に加担するナイトメア勢力がいるかもしれないのだから・・・。
とまれ、今はインベーダーを倒すことに集中する。敵の敵は味方などというが、インベーダーは明らかに味方ではない、ひいき目に見ても共通の敵というところ。
劉は倒すべき敵であるが、今はあなたは殺さないでおいて上げてよくってよ。くらいが妥協点。
拠点防衛用の大型ライフル「雷公鞭」の試射も兼ねて天照の「神槍・Ri書文」で出撃する。
皆と足並みをそろえて、劉には攻撃せずインベーダーのみを相手にする。
十絶陣をすだれのように展開して盾と盾の隙間から銃口を突き出して防備をかためる簡易銃座を作成。じりじりと戦線を押し上げて一匹たりとも抜かせやしない。
近接戦ともなれば十絶陣を腕にまといて大型のナックルガードとし、須佐之男によるバリア螺旋パンチでぶっ飛ばす。攻防一体の攻撃を展開。
味方の攻撃が集中する敵に照準を合わせて一体一体丁寧に撃墜していく。戦力不明なところを暴くようにいろいろ試す予定。
エルゴマンサーにも色々いんだねぇ。
共食いしてくれればそれに越したことないんだけど…仕方ない
向こうの劉っていったっけ、あいつがこのあたりのボスエネミー
…お手並み拝見と行きましょ
・行動
敵1体に味方の戦力を集中させて数を減らしていくという方針
なので、状況に応じて
損傷時は逐次回復
・敵が飛行する場合
複数でも1体に絞り集中砲火を打診
これにより、飛行終了の条件となる
一度の攻撃で残り生命50%を超えるダメージ
を満たし墜落を狙う
・1体以外を劉と味方PCに任せられる
標的の1体へ【移動攻撃】を使用しながら一気に詰め殴り合い
向こうの攻撃に【後手必撃】を積極的に使い最初の1体を想定できる最速で潰しに行く
【後手必撃】の回数切れ後は味方の射線の邪魔になり、かつこちらの攻撃命中に大きな支障がなければ【移動攻撃】で攻撃、離れる。近づく、攻撃。等を繰り替えし攻撃しやすくする
味方が既に張り付いて近接ができない場合は武装を切り替え射撃での支援に
敵撃破後に足止めをしている味方の消耗が激しい場合はこちらで足止めを引き継ぎ対応
・こちらが1対1で時間を稼いだほうがいい場合
自機も囮として1機受け持つ
この時敵との距離や向こうが攻撃を切り替えてくる時の条件、癖やモーションを観察
情報は共有しておく
・最後に
会話できるなら劉とやらに聞いてみる
なんでよりのもよって子に虫選んだの