ACで出るわ。
まー、大体状況は分かった。
飛燕の上の、あのワケ分からんこと言ってるヤバい感じの人が元凶でしょ。
やられた機体の操手を全部回収して、最速でとんずら決めるわよ。
とりま私は目の前のエヌイーを引き付けることに全力を注ぐ感じで。
ライフルの射程範囲ギリギリの間合いを保ちつつ、引き撃ちを慣行。
敵を引っ張り、生身の仲間が救助対象の元へ向かいやすいよう、段取りを整えたい。
霧による命中率の低下は然程気にせず、嫌がらせじみた攻撃に終始してしまって良し。
エルゴマンサーの戦闘力は確かに高いし、この戦力差なら余裕を持って立ち回れるだろうけど。
それでも、少しでもこっちに意識を向けさせられれば、救出作業側へのちょっかいは減るだろうし。
冷や汗かきながら粘りつつ、仲間が救助対象を引っ張りだしてくれるまでこっちに注目してくれたら御の字。
インカムで連絡取りながら、その一連の過程で継戦無理っぽな人がいれば、救助者抱えて離脱してもらう流れで。
飛燕の乗り手も助け出したいところだけど、エヌイーが離れないようなら一発勝負。
それまで単調な引き撃ち一辺倒だったところからの、意を決したランスチャージでゴー。
他のAC組とタイミング合わせて、飛燕の破壊と搭乗者の引っ張り出しを試みるわ。
後は霧に乗じて逃げるだけね。ブースター吹かせてアラホラサッサー。
ま今回はこのくらいで許しておいてやるわ!
■アサルトコア搭乗
■基本
アサルトコア5体で戦闘を行い、その間に救助を行う
基本的には全員の救助を目指すが、状況次第では諦めて撤退も視野に入れる
■役割
対使徒
■戦闘
プレーンブースターで上昇し、上からアサルトバルカンを射程限界から撃つ
相手の跳躍攻撃を回避する為、常時機動は行う
プレーンブースターの使用回数が尽きたら、リーネアによる接近戦闘に移行
攻撃時はファングブーストは出来るだけ使う
接近戦時は主に脚部を狙った薙ぎ払いを行い、脚部の損壊(移動能力の低下)を狙う。
片脚でも壊れれば移動能力は極端に低下するので、動けない相手にアサルトバルカンを集中的に叩き込める
「……ん、敵の攻撃が届かない位置から、撃つのは、正義」
また、相手の攻撃は関節の構造上、振り上げるor腕を引く事前動作が必ずあるハズ。
腕を振り上げた場合は斬撃、腕を引いた場合は刺突になるので事前動作に合わせて後退、アサルトバルカンによる射撃を行う。
回避しきれない場合、予想される軌道上にリーネアを構えて受け止める。
「……ん、見切るのは、簡単」
使徒を撃破した後はもう片方の使徒に向かう
■撤退
他の人にタイミングを合わせる。戦闘継続が困難になる損傷を受けた場合は素直に後退
持ち帰るか皆殺しかって、二択なの?ふたつしかないの?
それはちょっと寂しいかもしれない(ぷく
▼
機体:ひーちゃん
味方と通信機で連絡取合
相手性格上必死感出さず
隠密救出に勘付かせぬ様真っ向からの救出と思わせる
ランスで接近戦
相手をエヌイーか使徒かは限定しない
飛燕の駆動力活かし3体間駆け回る…事によって音を出す(隠密救出の為
飛燕以外3人救出完了の連絡受け次第、エヌイー乗る飛燕破壊
脚狙い行動不能=使用不可を図る
救出気付かず未だ中に人いると思ってる機体が残ってれば其方に移ると予想
離れ次第、飛燕の人をコックピット又は周辺部位ごと救出
周囲抑え足りなくば其方へ回る
ダイブモード:
エヌイー攻撃の回避に。飛燕以外救出迄は最大3、退避用に必ず1残
機体での追撃はエヌイーに限り対処取る
銃で機体破壊
救出悟られ生身組へ向かわれる際は間に入って抑えに回る
機体破壊者→手に乗せ回収
エヌイーの関心を“次”に
その二択は寂しいから、だからみっつめを掲示する!
「何を今更。挑戦状も招待状も散々ばら撒いた後だろう、エヌイー?」
2回目なので、そろそろ会話も楽しみたいところ
「ご所望のアサルトコアなわけだが……遊んでいくだろ?」
エヌイー対処兼救助役の盾係
エヌイーの側面(地図上の上下)まで飛行で移動
当人ではなく機体狙いで、向こうの攻撃に合わせて腕を狙うなどして動きを邪魔する
エヌイーが救助役に狙いを向けるようなら割り込んで射線を妨害
初めは機体のみ動かし、途中から本人が範囲攻撃を行うようなら、救助役に気付いているものと判断
特に要救助者がアサルトコアから引き出されたタイミングが狙われるものと警戒
「私でもそうするからな。その方が『効く』。」
気を引くため半分興味半分で積極的に話しかける
「お前、本当人間好きだよな……」
「味方なら絶賛してたさ。される側としては当然キツいわけだが。」
目的に対する手段としては正しいという評価
「人類も、敵がいる時が1番育つ。そういう意味では大差ないさ。互いの尾を食む蛇のようなものかな?」
「しかし勿体無いな。お前程の情念を持つ者すら有しながら、なぜナイトメアはIMDを使えない?その問題さえなければ、こんな大それた真似も必要なかったろうに。」
撤退は基本他に続く形で、自分が遅れる分には気にしない
ライフルに持ち替え、牽制は入れつつ退避重視
「……単に、1番効果のありそうな餌を選んだだけさ」
『機体に侵食して操るか、その状態でどこまで対応制御できるか試させてもらうか』
右からバルカンで牽制を入れながらみあがら右側に回り込んでいく、この時可能な範囲でお遣いもしておく
攻撃は本体を狙った近接格闘攻撃を主として攻撃は必ず右側面としておき注意を引くように行動する
『視界のデメリットは消せるが、機体の損耗は跳ねそうだが致し方あるまい』
条件を満たして神風が成功し本体の位置を確認できていた場合、脱出を兼ねて生身での強襲を仕掛ける
やることは単純O距離でショットガンを叩き込む
『至福の悲鳴をあげろ』
この時のエルゴの反応と対応状態を確認して状態にかかわらず一撃離脱といった感じでにげる、離脱成功したら
ヘルムのインカムで味方機に通信を入れて拾ってもらう
本体の位置が確認できなければ脱出を優先する
【非搭乗】
囮を使って手薄な場所を作り出し、襲う……
エヌイーほどの圧倒的な戦力があれば、小細工などせず正面から来てもよさそうだが
裏をかくことで悔しがらせたいのだろうか
知能でも上位であるとの誇示だろうか
理解したいとも思わんが
エヌイーの言動を鑑みるに、人間の成長に一目おいているものの
捕食者としての驕りと油断はあるかもしれない
生身班3人で飛燕以外の機体搭乗者を各々分担して救助
誰がどの機体かは、被らないように臨機応変に
AC班とエヌイーらが交戦を始めたら、霧に紛れ、針葉樹を全力移動
イマジナリードライブを察知したり、音や臭いを察知したり等の能力があるかもしれないので
少し大回りして距離を取ったり、落ち葉がない、音のたちにくい部分を走る
エヌイーらがAC班に気をとられている隙に、エヌイーらの死角の方角から回り込み、機体に取り縋り
外部からコクピットを開閉できる装置があればそれを利用し
無ければ槍をテコのように用い抉じ開ける
余裕があれば救助者にヒールを
コクピットに潜み、エヌイーらの行動終了後に救助者を担いで、全力移動で離脱
救助者を安全地帯に移動させ、AC班と連絡をとり、飛燕の救護が必要であれば戻る
エヌイーが救助者を殺そうとした場合
「ここで生かして帰したら、この者は更に強く成長するだろう。それが望みなのだろう?進化の目を摘むのか?」
『絶対、助ける』
【行動】
【非搭乗】
味方と常にインカムで通話。敵と味方の位置を把握しておく
可能な限り隠密を心掛ける。捕捉されたら迅速に行動
開幕及び救助対象到着まで味方ACが行動した後に行動。木と霧で隠れながら全力移動して素早く救助対象の元へ移動
敵ACが離れたときに救助対象の元に行き、救助に入る前に機体に使徒及びエヌイーらしきものが付着してないか軽く確認。付着してる場合処理してから救助を始める。コックピットを開き救助。開かない場合はビーストネイルナイフでこじ開ける。救助時、対象に使徒が付着してないか確認。
救助後、味方ACにインカムで報告。救助対象を背負い再び全力移動を使用し行きと同じルートで味方ACの後方へ移動。味方ACの撤退時に救助対象を委ねる
自分に損害がなければ待機。ある場合はハイヒール使用。常に生命6割以上維持
味方に被害がある場合、ハイヒール及びヒール使用。生命を4割以下にはしない
非搭乗者の味方が救助に手間取ってる際は手助けを行う。自分が救助した対象は撤退する味方ACに委ねるか、攻撃が飛んでこない、安心と思われる場所に安置。手助けの際も移動に全力移動使用。自分が手間取ってる際は味方に余力がある時のみ救援を求める
撤退は味方ACに合わせる。もしくはスキルを使い切り戦場にいるのが困難になった場合。その際は撤退することを味方に通信する
【非搭乗】
一般人からライセンサーに狙いを移したか……
捕食者による動物実験
そこに倫理などあろうはずはない
霧に紛れて針葉樹を全力移動
大回りになっても、気づかれないように、距離をとるようにするよ
アサルトコアのみなが、敵を救助機体から引き離すように動いてくれると幸いだね
交戦音の激しい瞬間を選んで、敵から見えづらい位置から救助機体へ(飛燕以外の3機)
他の生身の人たちと被らないよう、適宜分担するよ
外に、緊急時脱出用のボタンとかあるのだろうか……
なるべく音がしないように、そっと開けたいのだけれど
アサルトコアの装甲やコックピットは既に貫かれているようだから
そこに剣等を差し込んで抉じ開けたり
戦闘音が響いているタイミングで開けるようにするよ
大開きしないで、隙間から滑り込むように
重体者にヒールって効くのだっけ?
敵に気づかれなそうなら、コクピットの陰に潜みながらヒールを
そっと救助者を抱えて、敵がアサルトコアに向かっている隙に、全力移動で離脱するよ
飛燕の中の搭乗者については
エヌイーが他の機体に移る、生身で行動する等で助けるチャンスができて
かつアサルトコアが救助不能の状況なら、そちらも対応(状況により判断)
エヌイーは範囲攻撃で救助を妨害してくるようなので
エヌイーと使徒の行動が終わったタイミングに離脱するようにするよ