※アドリブ、セリフ作成などご自由に
「重量、軽減できる、なら、AC本体の重量を、軽くすれば、永続的に飛べるACが、作れる?」
「キャリアーに、随伴できる、飛行型は、必須」
■フリーダ搭乗
「某ドラゴンなボールに出てくる、悪役を、思い出す、名前」
「歌を、ずっと、歌ってると、喉乾くから、ドリンク必須」
■行動
基本的に後方での支援を行い、直接戦闘は回避。戦闘行動は味方に任せる
支援範囲内に出来るだけ多くのACが入るようにして、スキルは全部使用。
○スラブ舞曲第8番→燃え系アニソン
敵の火力が味方機の防御を大幅に貫通する(生命が一撃で100以上減少)する場合、主使用
○威風堂々1番→別の燃え系アニソン
上記以外の時に主使用
○アメージング・グレース→落ち着く系アニソン
複数機の生命が半減した際に纏めて回復
「歌うのは、それなりに、得意、だよ」
「ん、データ、取るのに、必要だし、ね」
「集中して歌いながら、戦うのは、難しそう。ダンスなら、出来る、かもしれない」
「らーららー♪ ん、喉の調子は、悪くない、ね。今から、歌う、よ」
■その他
「えと、歌う人も、いるけど、楽器を演奏する人も、いるから、歌以外でも、機能すると良い、かも」
心情】「敵を倒しつつ、新型機体のデータ収集…、大変そうですけど、やってみます!
目的】フリーダを守りつつ敵撃退/フリーダの実践データ収集
行動】私の機体は歌で行動を補助する機構がついているので、リムネラが使用される際はコーラス的な感じで歌支援「そちらの歌にあわせて歌いますね!
なるべくフリーダが八咫鏡の効果範囲内(5Sq)に収まる位置で戦い、フリーダが攻撃されたら八咫鏡で防ぐ
但しスラブ舞曲や威風堂々の効果範囲を確認する為、これらのスキルが使用される際は一度離れて徐々に近づき効果範囲や持続時間等確認
スラブ舞曲効果時とない時の威力の差を大剣攻撃で確認(敵がロボなら動きにパターンがありそうなので同じ条件で攻撃できそう?
仲間との連携重視で全力移動や飛行等も使い3次元機動意識し敵の死角から攻撃を意識的に行う
威風堂々効果時とない時であえて攻撃を受け、防御効果のデータ収集→後手必撃でカウンターを放ち敵は倒す
敵が一直線に並んでるなら須佐之男を放つ(味方巻込まぬ様位置取り注意
敵密集時は予め仲間に通信で知らせた上で月読命で攻撃→敵防御力下がった所で仲間に攻撃して貰う
生命減少時アメージングGで回復をお願い
遠い敵はキャノンで攻撃
撤退する吉乃川博士へ「海猫隊はいつでもお相手します!(広報官として宣伝(
【心情】
それじゃ、フリーダとリムネラのテストは七瀬ちゃんに頼むわ。完成した時が楽しみね
ディース、ソーティー!
【目的】
ナイトメアの全滅
施設とフリーダの護衛
【準備】
フリーダのスキルの効果範囲チェック
施設に敵が接近した場合に備え、全力移動準備や残弾数チェック
リロードは余裕ある時行う
敵は集中攻撃で確実に倒す
フリーダのスキル合わせ歌う
【同行者】
七瀬葵、水無瀬奏
【行動】
フリーダの護衛として、ナイトメアを主に射撃武器で迎撃。敵がフリーダを射程内に収めた場合、その敵を優先して掃討。キャリアーバスターの射程範囲内ならフォイアーヴェルク(スキル切れや瀕死の敵なら通常攻撃)で倒す
…その盾、灼熱の薔薇の斬撃には意味ないわよ!
複数敵がスパークグレネードで巻き込めるなら発射。味方巻き込み避ける
トリプルファイアは少数敵へ集中的に撃ち込む
八咫烏、トライ・フォーメーション!
『護衛、務める』
【目的】
フリーダの援護、敵の殲滅
【行動】
メインを持って移動。敵がサブの射程に入り次第持ち替え
移動する必要が出た場合はメインに持ち替え
それ以外は固定砲台として戦闘
自動装填モード使用後、砲撃スキル及び通常攻撃を用いる
敵多数巻き込むように砲撃スキル使用
砲撃スキルを使い切った場合徹甲弾装填し再び砲撃スキル使用
味方を巻き込む可能性がない場合は貫通徹甲弾>徹甲榴弾
巻き込む可能性ある場合はサブ武器による射撃
狙う敵の優先度はフリーダを狙ってるorフリーダの近く>味方が攻撃してる
とにかく数を減らすこと優先
味方の被害が大きくなってきた場合、アクセの緊急修復使用。フリーダの耐久優先回復
「直衛は存在するな。であれば、俺は突っ込んで叩くとするか」
「しかし面白いACが出たな。興味はあるが…」眺めるだけにしておく。
敵が最も多い位置に飛行や全力移動を駆使して突撃
「ん。またお前か、ドクター」あぁ、あの時の。みたいな反応(
可能な限り多くの敵を巻き込み、到着地点で開幕ウルトラノヴァ
ひたすら付近の敵を攻撃し、数を減らすことに注力
基本近接で攻撃するが届かない敵に攻撃する必要がある場合はトリステスで攻撃
その後機動力勝負になるなら突出した敵に追いすがり攻撃して回る
「速さならば俺も自信がある。勝負してみるか」
必要ならば全力移動やアンブッシュリーバーも使用し、常に移動しながら戦闘を行う
被ダメはさほど気にせず、しかし機能停止に陥らないよう引き際は誤らない
ドクターが逃げ出すならその場で追って一発殴るか撃つ事を試みる
「これは要らん茶々に対する仕置きだ。貰っておけ」
ペンバートンはじっと見てみる。丸くて可愛い…気がする。
自己紹介もする。
「……その手で本やら資料やらを触るんじゃないぞ。後で読みづらくなって困るのはお前自身だ」
手は拭いて差し上げたい(
軍曹さんの関心を引くためにわざわざ新型アサルトコアを攻撃するだなんて…
よっぽど、軍曹さんがお好きなんですねぇ
フリーダのリムネラ・システムにも興味があります
アサルトコアの操縦はあまり得意では有りませんが、あれを応用すれば…
私も、何か貢献できるようになるかも
まぁ、私…歌唱はぜんぜんだめなんですけれども~
●行動
フリーダの直近で護衛に当たります
森林地帯なので、なるべく森や斜面などを背後にした、守りやすい位置を選ぶよう進言
機動力のある敵の様ですので、いくつかはフリーダに接近するかもしれません
ニードルライフルで近い敵から射撃し、フリーダが直接攻撃を受ける状況になれば、
思念式拡散波動で標的を自分に変更
使い込んだ機体ではないので、一度に多数の注視を集めすぎない様にしないといけませんね
ロシア製の兵器には少し苦い想い出があるのですけれど、まぁ、今はこの子を信じましょう~
と嘯きつつ思念式展開装甲も併用
フリーダ直近まで敵が接近した場合は、こちらから距離を詰めて格闘戦に持ち込みます
パリングで反撃しながら足止めしつつ、味方と連携して一機ずつ潰していきましょう
ドクター吉乃川にについては…まぁ、元気な御仁ですこと
深追いするつもりもないのですが…あぁ、目立つ操縦席ですねぇ~
視界に入ってきたら、うっかりニードルを打ち込んでしまうかも
「あら、ごめんあそばせ」