「惑わされるな、今は全員帰還だけ考えろ」
●目標
全員で帰還
●指針
【W】
直線攻撃対策にW字型を保つ
立ち位置は退路側後方、中央
味方との距離は目視可能な範囲を保ち突出はしない
通信機にて常時情報共有
スキル使用時:本
遠距離時:V-70
●行動
初手
陣形を崩されないことを意識し敵数が集中する所へ攻撃し、
逃げる素振りを見せないようにしつつ後方へ下がる
3T目の行動を最遅迄下げ鳴神(前衛が下がる隙を作る、良い距離を保てていたら地面へ使用し砂埃をたてる)
4T目に全力移動で後方へ逃走
以降可能な限り全力移動で離脱を目指す
出口までのルートの確保、聴覚併用で良く周囲を注視
ルート上の異変、違和感は常に共有
障害物となり得るものがあれば光眩む白
一般人が障害になる場合は率先し引きはがす
余裕あれば地面へ攻撃をし痕跡を残し方向感覚を保つ
中央地点から味方突出をよく確認しばらけないように情報共有を行う
敵の此方側への回り込み、先回りを警戒し発見時は最優先で鳴神
殿への集中攻撃乃至包囲時、追加詠唱+ゼロブラストで敵の一体をギリギリまで押し下げる
通常攻撃の攻撃先も、殿1名への集中狙いを防ぐ為適宜意識を向けさせるように努めて
万一近接で迫らせたらゼロブラ
必要が無い限り攻撃行動はせず前方注視
スティーヴは位置を確認し共有、此方から攻撃は極力しない
但し此方の隊列の分断、乃至味方への行動の阻害があれば追加詠唱+ゼロブラ
出口迄辿り着いたら殿組を遠距離援護
使用可能な攻撃スキル/V-70+追加詠唱で味方に近い敵から狙撃
仕事は威力偵察、またの名を命懸けのピンポンダッシュ
ついこないだ這う這うの体で帰って来て、ナンデまたやってるんですかネ
…そういう星の巡り合わせカナ
W字型本隊と別行動の分隊配置
2T目まで、出口方面に向かいつつ本隊からも離れるように移動
本隊から11sq未満の距離を確保しつつ囮役として行動
魍魎を狙ってSMG・GL等で通常射撃し誘引
捕食回復を防ぐ為、損害を与えることを目的としない
スティーヴには触れないが、本隊を追っても此方に来ても想定内
後の距離確保の為、射程一杯程度まで距離を取っておく
3T目、前者の場合はスティーヴにライフルでCスライド攻撃
反撃を誘発し至近まで誘引、祝福で耐えつつ入れ替わるように移動
元居た場所に置き去りにする形で本隊へ合流
後者の場合は単純に全力移動で脱出開始
以後、出口へ向けて全力脱出開始
使用回数が切れたら、前方へ向けてCスライド
隊形の意図通り、味方と前後直線に乗らない配置
不快だな
咽るような甘ったるい香りも
怠惰と安寧を謳うこの箱庭も
──そしてあの男も
武陵桃源、或いは阿片窟と言った所か
……知っている。それが1つの幸福であることも、救いとなることも
だが。夢は覚める。夢の終わりは必ず来る(シガリロ燻らし)
■行動
W側魍魎対応
後衛。敵との間合は基本5sq
視界内に敵半数以下なら間合詰め。槍の間合は避ける
雷撃備え前衛と直線上に並ばぬよう意識
戦線崩れそうなら前出て攻撃数手引き受け
初手は最大数狙い失意の軛
次手は『変調解除or付与失敗』の敵2体以上なら再度軛。それ以外は届くなら最遅行動で男に冒し蝕む金、でなければ魍魎にカーズミスト
三手目は状況見て。魍魎と男、脅威度高い方にカーズミスト
軛は可能なら男も巻き込み
但しBS優先度は移動妨害>命中低下で上書き避け
三手目以外はW側離れ過ぎず
後方で以下観察
1.敵異常回復のトリガー
2.同回復の変調への影響
3.変調付与時の男の変化
3は即座か一定数累積時の変化か。身のこなしと速度に重点置き観察
1は先発隊の情報より。人を喰らい発揮しだしたのであれば
「……桃は中国に置いては不老長寿の果実。つまり人は肉林の『肉』であり桃源郷の『桃』であると、そういうことか
尋ね、反応見る
3T後は全力移動で撤退。行動不能の味方は担ぐ
追撃振り切れぬなら軛・カーズミスト
「言われなくても。仕事が終わったら帰るよ」
□目的
全員無事で生還
□行動
全員と戦域情報を常時共有
回復やバフスキルの射程内に留まり過度に分散しない
・役割
殿担当。最前線で敵の足止めと後衛への突破阻止
・1~3t
範囲攻撃を警戒し味方と縦軸を合わせないよう展開
敵、特にスティーブの動向に注視
彼の後衛への突破及び魍魎との挟み撃ちの状況は全力回避
受け流しを使用、回避重点で行動
必要があれば軽功+全力移動で位置調整や仲間のフォローに入る
軽功は逃走用に1回は温存
全員の後退に合わせ徐々に戦線を下げる
自身はギリギリまで残って突破阻止を継続
囲まれて退路遮断を受けないように留意
緊急時は温存した軽功や全力移動を切ることで対応
・3t以降
軽功+全力移動で急速離脱
その後も後方警戒を続け、脱出まで殿を務める
仮に伏兵などがいた場合は全力でそちらに急行
退路遮断や挟み撃ち・側面攻撃の阻止に全力を
後方組が安全圏(インソムニア外)に到達したら自身も脱出
仮に重傷等で戦闘が困難な状況の場合は味方に負担をかけぬよう早期離脱
「じゃあね」
黒髪、緑目。……ああ。
スティーヴ、ですね。認識しました。
■
方針に沿いW字の方へ
攻撃最低限に、回避優先
引付
徐々に後退しつつ対処
手番最後に
1,2手目は攻撃を加えない
全体の攻撃力が金色楽土による回復量を超えないよう注意
その上で可なら3手目軽く斬り付け
撤退時、手番通常
全力移動含み、他と足並み揃える
可能ならW字の端の方に
雷撃対策、陣崩れても縦に複数並ばないよう心掛ける
武具 原則小太刀。近接主体
対魍魎
攻撃往なす際槍は跳ね上げ
遠距離射撃は拳銃>狙撃銃、距離により調整
対スティーヴ
飛雀使用。またリーチから外れる形で回避行動を取る
応戦時、極力距離2を維持。拳銃試す
有事は金糸雀で介入
相手が魍魎の場合魍魎に
スティーヴの場合対象とせず隣接sqに着弾
分隊、2人沈むなら代わりに加わる
1人沈むなら戦闘不能者移すため一時的に
他が加わるようなら自身は無し
戦闘不能者はW字側で運べたらと
これが運べればよいのですが、体格差次第で
「ここで噂の強敵格闘バカ登場とは面倒ね…場所が悪いし逃げの一択だけど」
【行動】
獣靴基本装備、分隊に配置、無線での味方との位置把握は密に
先発の撤退完了までの3Tは敵の攻撃を捌きながら徐々に後退
魍魎に対しては敵の軸に対し味方と位置化被らないようにして雷撃気を付け、逆に敵の射線に敵を持ってくるように位置を移動する
槍の近接攻撃は刺してきたところへ逆に距離を詰め手や獣靴で穂先を逸らし懐に入り可能なら重心の下の下半身を掴み反対方向へ投げ飛ばして距離をとる
無理なら手首や腕の関節を蹴飛ばして槍を落とさせるか握りを緩くし敵のいない方へ蹴り飛ばす
霧の回復以上のダメージは民間人を喰われるのでダメージより遅延行動優先
「やりづらいったらこの上ないわね!」
スティーブの攻撃は特に注意し回避一択
死角はないが格闘攻撃なら人体の可動域にしか来ないのを意識し敵攻撃範囲を予測
敵の攻撃軌跡を予測して体をずらす・手や足で払って避ける・艇の攻撃に合わせて蹴りこんでその威力を貰って後方へ飛ぶ等
体勢を崩す・魍魎の攻撃などで回避が難しい場合は陽炎使用
離れた味方危険時は神銃で敵のカウンター誘発し引き付け
3T経過後は味方と合わせ全力移動で交代を開始
殿役なので味方の最後尾に来るよう調整し敵の攻撃を引き付ける
スティーブへ暗闇使用し離脱
又このヒト()何がしたいんだ
元のというかこの姿と名前を元々持っていた人は色々あったと想像できるけど
ナイトメアに「救われた」のか、それとも抵抗して喰われたのか
行動の方向性がバラバラに見えるのはナイトメア自体の性向なんだか、喰った人間の影響なのか
或いは両方が上手く調和できて無いのか
…もっとも生きて帰れなかったら考える意味は無いし
出来たての家族(猫)を残して死にたくもないし
W陣形の側で3Tの間は他の人と歩調を合わせて少しずつ出口側に移動しながら小鬼に警戒
主に出口方向10T以内に小鬼が見えたら青が効くかどうか試みライフルで狙撃
ダメージは大したことなくてもそこにいることに危険を感じて道を開けさせられたら上等
暴走状態がどう作用してるかこれも未知数だけど
3T過ぎたら全力移動で逃げるつもりなので出来るだけ出口への道は開けておきたい
引きつけの2Tが過ぎたらフィールディング使用
3Tで主武器を風韻旋棍に変えて動き易くし出口へ全力移動
道が空いていればとにかく走り邪魔がいたら殴る
ダメージ関係なく少しでも下がらせて走り抜ける
夢は覚めなければ現実と同じ?果たしてそうかな?
「与えられた夢」は自分じゃなく与えている側の都合のまま
勝手に変えられるのも最悪の形で終わるのも
ここの夢は麻薬に溺れるのと同じ
溺れさせて肥える売人は満足する線なんて無い
そこに『人』が介在するのだから
「余計なことを……。……今は、生還を
○行動
3T引き付け、その後撤退
生還
基本行動
W字のイメージで陣形組み、魍魎中心に引き付け
自身は中央或いは中央付近に位置(フォローし合えるように)
近~中衛&回復フォロー
接近戦は日本刀「黒帳」
距離有時はピンクスパイダーやセレブロ
敵攻撃は可能な限り回避
インカム通して味方状態把握
敵の判明事もインカム通して知らせる
生命5割以下or残り2撃以下で倒れそうな時ロングヒール
複数人いる場合赤蛍火で回復
視界不良の為味方への誤射と敵攻撃により注意(スティーヴへの誤射も含む
初手はスティーヴの情報をインカム通じて(特にスティーヴ相手の分隊に)簡単に伝えつつ魍魎引き付け(積極的攻撃というよりも援護中心
3T目までは突出しないよう、かつじわじわ後退(通常移動
なるべくなら敵位置の把握も
3T過ぎた後全力移動で撤退
武器は日本刀を所持
途中戦闘不能者が出たor出そうな場合は残っているスキルで回復へ
気絶等動ける状態でない者は担ぐ