■心情
楽園のように語られるがその楽園により傷ついた少女を見た
ここが楽園とは思えない
ここの支配者含め酒池肉林がどんなものか知りたい
■行動
>質問
対話中のバルペの様子を見て応答するやる気を観察
強い興味を示す話題があるか見る
「…ここ、作った人…?…なら、なんでここ作ったか、わかる?人を…閉じ込めるだけ、なら…気分良くして転がす以外で、いいはず
「エンピレオ…エヌイーの名前、出した。知り合い…?
「そういえば、エヌイーを狂信する…天の灯火、だっけ。他にも、黄金の霧の地…恐らく、ここの名前出したレヴェル…いた。どんな、関係?
>戦闘
全員の質問が終わってから武器と発言で戦意を示し仕掛ける
「共生は、無理。ここ、壊したい。ごめんね
セレブロ装備→2番
知覚攻撃の耐性と遠距離攻撃への対応及び反撃確認
味方がバルぺから攻撃受ける→継続ダメの存在を確認次第Hライト、天佑
他が使うならそちらを優先
1,2T経過で即撤退
戦闘不能者は抱え撤退の支援を受け全力移動で脱出目指す
防犯ブザーを茂みに投げ取り巻きの視界、思考能力確認
脱出中に敵に近づかれたら13番で吹き飛ばし
銃弾数0→本装備
本来なら即撤退くらいの条件が揃っちゃってはいるんだけど――――
金ピカのファッション、長煙管、やる気なさげな態度……etc
私の勘が告げているわ……バルペオル、こいつはお宝を持ってるタイプのエルゴマンサー!
多少の危険は覚悟で話を聞いておく必要があるわね。
対話を試みる前に、インカムが正常に機能するかはチェック。
道中は稼働したかも知れないが、霧の影響が男の能力によるものならば、
酒池肉林の内部に至ったことで、通信系に異常が見られる可能性もあるしね。
その上で対話に応じてもらえるのであれば、以下二点について問いを投げる。
「ここにあるもので、貴方が最も価値があると考えるものは何?
貴方自身や、平穏や静寂といった概念的なものじゃなくて、物品限定として」
「面倒事を代わりに引き受けてくれる部下はいないの?」
他の人の対話内容からも、男の気質や司令官としての在り方を分析。
どのようなタイプの敵なのかを抑えておくことは、決定的な場面で絶対に役に立つ。
皆が話し終わった段階で帰り支度を始めたいところ。
バルペオルに仕掛ける面々とは距離を取り、とんずら準備。
敵は明らかに搦め手でくるタイプだし、霧の中に長時間居続けることも避けたい。
植物と土をサンプルとして収集しつつ、撤退を。
追撃が無ければそれで良し。
万が一追われる状況となった際は、全員がついて来れているかをインカムで把握。
-
ブラッディロザリア
野武士la0115
人間|
23才|
女|
スピリットウォーリア×
ゼルクナイト
[心情]
イケメンかしら?イケメンの調査ね!
話を聞いてる内に興味が失せると、一気に冷める。
(…でも、人が寄ってくる能力…あれ欲しいわね…)
と違う事考えつつ、周りに居る人の救助は「そのうち」と考える。
情報を持ち帰る。イケメンの情報は重要。手記も抜かりない。
[行動]
侵入時に逃走経路も確認。通信手段がどの程度生きているか留意。
質問は軽く。『人間と共生するってコトは、結婚とかも興味あるのかしら?』
ある、ないでテンションが大分変るけど、その後の流れで冷める。
撤退時は「全力移動」で撤収!
[戦闘]
『どうせだから、挨拶代わりにアタシの女子力を受けてみるのはどうかしら?』
自信があるならガード無しでいいわよね?と、戦う前にシールド残量には留意。
『いっくわよー!!女子力クロス!!』デモニッシュクロスを打ち込む。
極端に減っている等の自身の変化に留意
『ぇっ!?アタシのシールド…減りすぎ…!?』
と言いつつ『物足りないなら、もう2、3発お見舞いしてあげるわよっ!』
内心(…これは…不味いわね?)と冷静な気もしなくもない。
[戦後]
『さぁて、全力で逃げるわよっ!!』と元気だったらこんな感じ。
無事に帰るまでが偵察、行きで退路確保
霧中環境利用しレーザポインタ持込
経路と平行に点灯残置、軌跡で方向指示
周辺地形を見える範囲で、大雑把に手帳へスケッチ
敵・要救助者の位置・数・特徴等記入
接敵後、意図方針等一通り対話情報収集(PC情報化)
その上で
勝手に寄ってくると言うが逃がす気はない
侵略しないと言うが既に此処を占拠している
という点で矛盾指摘、十年前と随分違うネ?
人を集めて何する心算か
単に仕事でやってるだけか(本人利益の有無)
エンピレオを知っていて何故何もしなかったか
他インソムニアが全滅したらどうするか
回答次第では、配下含め本当に「何も」しないなら放置検討可
=殺すのは最後にしてやる
お喋りして帰るだけなら外交官で十分
仕事道具担いできた以上、兵士として得られる情報は全て得る
悪いケド、これが僕らの仕事だからネ
交戦班と退路確保班に分かれ威力偵察
目的は戦闘力調査、各種スキル確認出来れば十分
視界範囲、「敵」の概念範囲、【無明已無】と【快楽堕落】の効果重複の有無等
攻撃は通常射撃でソコソコに、反撃射程の確認
Hライト・雨雫で生存最優先、2T程度経過で全力移動退却開始
帰路の周辺敵行動変化にも留意記録
-
人を助けるヴァルキュリア
桜壱la0205
ヴァルキュリア|
10才|
?|
セイント×
ゼルクナイト
▼質問
質問は真っ直ぐ元気よく、ピンと手を挙げて!
「はい、はい、はい!お休み中申し訳ありません、質問しても良いですか!
「あの人達は、貴方が命令して集めさせたのですか?
「寝ているだけ…。でも、人は睡眠だけでは生きられません。あのまま寝てるだけでは死んでしまうのではないですか?
「このインソムニアから出せば目覚めると思考しますが、その、連れて帰っても良いです?
「この霧や甘い香りは、全部バルペオルさんの力ですか?
「…もしかして、Weがこのインソムニアに入った時から、気づいて見てらっしゃいましたか?
「金キラ、とても好きなのです?
「…成程。酒を以て池となし、肉を懸けて林となす
足元の水は酒、そこかしこにいる人間は肉、なのですね
「貴方が荒事よりも現状維持を好むのは、面倒くさがり故ですか?
「でもお仕事はしっかりしてるのです、お仕事好きなのです?
▼戦闘
目標:敵パッシブの把握
自身目標:攻撃を受けることでダメージ/物魔/異常系効果の確認
全員質問終了後、自身の戦闘意思を宣言
プロテクトは宣言と同時に自身へ使用
戦闘開始から2T経過or行動不能者2人以上→全力移動で撤退開始、行動不能者は担いで行動
幻想之壁:1T目→常陸・野武・イリヤを対象に使用、2T目も同様に。1t目で撤退する場合は人を抱えて撤退可能な生命余剰ある人を対象に使用
フィール:幻想後自身に
幻想中、フィール回復量をダメージが越える場合は生命の高い人から順に対象から外す
道中は退路確保陣を頼りに進み、自身は後方からの行動不能者への追撃の阻害、及び後方のナイトメア動向の確認を行う
……甘ったるい。
目標
情報収集
ライセンサーの生還
■
探索・追跡2応用し道中及び撤退時の道筋・方角の把握
撤退は道中残した痕跡活用しつつ全移で
ナイトメア避け移動したことから帰路も同様の展開は起こり得ると
方針に沿い非戦闘組
口を開く気はあまりなく原則後方で黙している
影は薄い方がよいので。ですが
……。道中、人の姿を見ました
このナイトメアの言う共生とは、アレのことでしょうか
返答も、概ね想定出来そうですが
交戦時は移動+狙撃銃の射程分最大とし距離置く
能力が広範囲に及ぶ可能性と
戦闘音やエルゴの指示等によりナイトメアが集ることは警戒
周囲の気配探ることと後方からの戦況把握主に
戦闘組が戦闘不能に陥る・陥りそうな場合、又撤退が困難な場合に限り金糸雀で介入
ライセンサー・バルペオル間を撃ち移動。中てない
自ら尾を踏んでおきながら、誠に申し訳ありませんが。と、一礼
彼らは生かして返さねばなりませんで。回収します
他敵とも交戦避けるが最悪全移での囮誘導も視野に
〇道中
通信機が使用可能かと抵抗半減が切り上げかを確認
木の枝を折り回収
ウォッカの中身を捨て水と霧を回収
〇会話
桜壱と手分けしPL情報の会話を引き出す質問する
自分は上三つ以外担当
「多くの犠牲を出して何が目的なの、化物!
「口ではどうでもいえるわ、化物!共生の為に何をする気なのかしら?
ザルバへの提案を聞いたら混乱
「ごめん、少し考えさせて
思考後
「私達はただの偵察隊だから不可侵条約を結ぶとかは無理よ。でも貴方の言葉を上に伝える事はできる。だから確認するけど私達と取引をする気はある?例えば私達はここを放っておくから代わりに貴方は俺のこと好きな連中に人間を集めさせるのを止めさせるとか。取引可能なら貴方は交渉相手になると報告するわ
「それと共生を望むなら私達を無事に帰して
「あと貴方の戦闘力を確認したいのだけどいいかしら?貴方にとっても示威行動になるから悪くないと思うのだけど?
戦闘前に守味光
〇戦闘
初手に誘敵灯を使用し効くか確認
敵の攻撃を受けて威力確認
確認後全力移動で撤退
〇帰還後交渉可能時
「私的には化物は全部壊したいけど一度交渉してみるべきだと思うわ。まぁ、壊すのを最後に回すぐらいはいいんじゃない?
〇目的
情報取得
全員帰還
〇準備
油性ペン
ロープ
レーザーポインタ
ホイッスル
〇行動
迷子にならぬ様全員で行動
スマホがカメラ&ボイスレコーダーが通常通り作動するかすぐ確認
☆目印
入口→バルペオルの所迄ロープ&レーザーポインタ木に結ぶ
眠っている人達の服にペンで来た方向を矢印+歩数とグループ数記入
→人数情報取得の為
戦闘回避優先、敵が妨害しそうならしない
内部撮影
質疑応答中スマホボイスレコーダーポケット中で起動
会話の記録と此方が洗脳等受けても正しい情報を得られるよう念の為
周囲警戒しつつ来た方向に爪先向け此処迄の歩数を記憶
戦闘非参加、開始時戦闘視認できる範囲で後退
撤退時敵が追撃を仕掛けるようなら盾構え間に入り戦闘不能者の回収と撤退サポート
そのまま後方から撤退支援、戦闘不能者が多い場合自身も一人担ぎポケットにスマホ託す
「やりたい放題でごめんなさい。お暇させていただくわね
目印辿り全力移動で撤退
ペンでの目印を辿る場合→他目印付けた人と情報照合し撤退路確保
基本盾で味方守り、弓と剣で支援攻撃
囲まれたらEt facta est lux使用
ホイッスル音で囮可能→時間稼ぎで囮に
生命力半分低下でヒール使用
全員帰還自身も仲間も欠けさせない
【心情】
眠っている犬は寝かせておけと言いますが…それがケルベロスだとなおのことですねぇ…
【目的】
情報を持って無事に生還する
【準備】
長い丈夫なロープの束とケミカルライトの束を持ち込む
【行動】
友軍と常に行動を共にする
潜入開始時、入口付近にロープを結んで道中の木々にガイドのように結び伸ばしながら進む
その際、別にケミカルライト(持ち込めなかった場合はペンライト)もその木々に結んでおく
ベルペルオ遭遇時、距離を取りつつ両手を挙げて敵意が無いことをアピール
毒気を抜くように「あっ!一つだけ……写真を撮っても良いですか?」と聞く
許可が出ればベルペルオをスマホのカメラで撮影、出なければ何もしない
また、「早く帰りたいので、安全で早く帰れる出口なんてあります?」とも聞きインソムニアの構造把握を狙う
戦闘が開始された際、視界のギリギリまで下がり観察と周囲の警戒を行う
ナイトメアが視界内に接近した場合友軍に警告
許可が下りていればその様子を写真と動画で残す
撤退時、もし戦闘不能者がいる場合は肩に担ぎ上げ目印を頼りに撤退
目印が使えない場合は他の方の誘導に従う
本人が幸せならそれでいいじゃない…とは言えないんだよね
ナイトメアが『これだけ』で満足するんだろうか?
いずれは絶望していない人も意図的に絶望に追い込んで集めることになる可能性は高いね
だって天の灯火という『人間』が絡んでるもの
自分を『特別』とか『被害者だから』という口実を持った人間程面倒なものはない
正直、ナイトメアを自分の都合の良いように解釈してそれを他人に押しつけてる
(ロシアでのことを思い起こしつつ)
必要な情報はエルゴマンサーの事だけとは限らない
この『酒池肉林』自体の情報も出来るだけ取りたいところ
歩いている間一般人やナイトメアを目印代わりに歩いた歩数や方向を記憶しつつ状態を観察
一般人とナイトメアそれぞれの配置がどうなっているか
ナイトメアは一般人の様子を監視して居るだけで自分が積極的に動かそうとはしないみたいだし
本物かどうかもわからない木々より確実な目印になるかな
エルゴマンサーに質問
・人間が勝手にやってる事ならその人間がどうなっても知ったことでは無い?
・言ってみてザルバに拒否されたらどうする?
・この程度の収穫で満足か?
戦闘には非参加
戦意がなさそうでも状況が変わればどうなるか解らないし周囲もどう動くか
防御を強化しつつ目印が使えないなら暗記した状況を逆に辿って撤退
戦闘不能者が出たら抱えて行くが全滅の危険があるなら自身の撤退又は撤退できる人を支援