心情】「アイシャさん、よろしくです! アフリカの地を解放するためにいっしょにがんばりましょう!(握手を求めつつ
目的】列1を調査し皆で無事に帰還
行動】
西(右)の坂道を目指しつつ銀龍さんと範囲を被らない様にしつつ列2の観測不能な場所に探気使い、敵がいるか(いるならどれくらいか)調べる
分かった事は仲間達に伝えつつ、西の坂道を下る
行きの坂道下りと帰りの坂道上りは全力移動で突っ切る
私は前衛に位置しミイラ優先で攻撃
後方へミイラが行かない様に立ち回る
複数の敵を巻込めそうなら耀円舞で攻撃
私の危機時はアイアンW使用
仲間の危機時は庇う
BSは持ち前のアイドル魂で耐え「こんなことで私は止まらないよ!
列1から周囲の様子を調査(余裕があればスマホのカメラで撮影
もし列1に敵が多すぎだったり、障害物等があって突破が難しい時は来たルートを引き返し最短距離で離脱
列1が西から東へ抜けられそうなら敵を排除しつつ進み、東の坂道を上がって帰還
アイシャさんなんとなく距離を取ってる気がするから距離を縮められるといいなぁ
初陣との事なので依頼中も心身両面でフォローを忘れず
ライセンサーとしては先輩でも、アフリカの知識では後輩、だから対等な立場だね!
背中を預けあった私たちも同志だよ!
【心情】
「ナイル川へ陽動に向かってくれた仲間のためにも、
何か成果を見つけて帰還したいわね」
【目的】
マップ■部分の調査、全員の無事な帰還
【全体方針】
下記の調査ルートを予定する。
□←←←←←←↑□
坂↓■■■■■↑坂
坂↓崖崖崖崖崖↑坂
□↓□□↑→→→□
□↓□□ア□□□□
・坂の上り下りは「全力移動」で時間短縮する
・崖下到達時、重体者が居るなら引き返す
・崖下到達時、崖下が敵数過多なら引き返す
【行動】
「アズランが聞き取った情報に、あの崖が無かったのなら
敵の占領後に作られた可能性もあるわ…気をつけて」
崖がナイトメアの手によって作られた可能性を考慮して注意、
崖をカモフラージュにした敵施設ならスマホで撮影しておく。
「ミイラに捕まると厄介よ!アイシャ、前に出すぎないで!」
敵はミイラ>バード>コウモリの優先順で撃破する。
ミイラにはライフル、接近時は散弾銃で射撃して近接戦の前に
ダメージを与え前衛を援護する。バード、コウモリはSMGか
自動拳銃で『対空射撃』を使って攻撃、リロード時間2の銃は
『高速装填』でリロード、隙を短縮する。
帰還後は皆に冷たい飲み物を入れて一息をつける。
※アドリブ、称号歓迎
■心情
「さあて…調査らしいがどうなる事かねえ……」
■行動
【方針】
坂の移動は全力移動
基本他の人と固まって
敵がそこそこ集まっている所には範囲スキル
味方が敵の近くの場合は凍り閉ざす銀、近く無ければ咲き乱れる赤
「数が多くなられちゃ困るからな、だったら早く倒せるように努めるのは大事な事だ!」
「敵の頭上を炎(氷)が通りまーすってか?」
ミイラには積極的に光り眩む白
殲滅用の威力全振り状態
「固い敵もいるって聞いてるからな、ならやることは最大火力で被害が出る前に消し炭にする!」
「噂のミイラさんは早期のご退場を願うな!」
・優先順位と武器の持ち替え目安
威力=魔導書、命中=銃
スキル>通常攻撃(銃)
目的:
トリポリ近郊の強硬調査。
邪魔する敵は全部殴り倒す。
準備:
・作戦
NPC含め全員一丸となって行動。
初期地点から崖に向かって進んだ後に西側を崖伝いに進む。
坂道に出たら全力移動で一気に駆け上がった後に1番を東側に進んで周辺の捜索。
反対側の坂道に到達したら再び全力移動で一気に抜けて撤収を行う。
基本的には坂道で戦闘する事を避けて行動。
・準備
戦闘終了後に備えて救急キットを用意。
また、周辺を撮影できるようにスマホを用意。
行動:
前衛として行動。
先頭に立って前を進んでいき、敵の注意を引く囮役として行動。
戦闘では注視スキルで相手の注意を引き、真正面から攻撃を仕掛けて戦線維持。
攻撃優先順位はミイラ>鳥>蝙蝠の順。
ミイラについては相手の攻撃が来る前に一気に接近して先手を取って攻撃。
接近した際複数の敵がいるようであれば範囲攻撃で一気になぎ倒す。
また、鳥や蝙蝠については攻撃が届かない可能性を考慮し、
遠隔スキルないし遠隔武器で迎撃を行う。
撤退時は殿として行動。時間を稼いでいく。
「アフリカね…30年も敵の手中にあったとなれば十分に警戒した方がよさそうね」
【行動】
【方針】に従い固まって移動
ミイラを主目標とし前に出て獣靴にて攻撃、人型なので重心を崩すよう足を掬ったり攻撃のため伸ばした腕を蹴り払うなどしてまともに戦わせない
包帯に対しては狙われた際にバックステップで避けれない様ならあえて突っ込み距離感を狂わせ相手を足場に跳躍するか股下をすり抜けて回避する
複数体に囲まれた際は十字を使用
味方が包帯で動けない場合はカットに入り敵を蹴り飛ばすか獣靴の爪か刀で包帯を切断する
蝙蝠は距離に応じて狙撃銃か散弾で銃撃し近づいて来たら獣靴で羽を蹴り飛んで距離を開けられないように
眠鳥は回避不可の天敵なので距離がある際は狙撃で鳴声の射程に入らないように撃つ
体当たりしてきた際は跳ぶか横に身をずらして避け躱し際に踵落しを打ち込んで一撃離脱を防ぎ鳴かれない様口内に散弾銃の銃口を突っ込んで発砲するか獣靴の爪を喉か口に突き刺して潰す
アイシャが気を急いて突出しない様気を配る
声をかけて注意を促し、聞かないor危ない際には襟首掴んで後方へ引きずる
「気が逸るのは仕方ないけど、急いては事を仕損じるわよ」
崖下まで侵攻後崖下の様子を出来る限り手帳に書き込み後で提出
撤退時味方が動けないなら抱えて紫電で離脱
危険時は陽炎使用
また会ったな、サイード。
お、君のクラスは俺と同じ組み合わせなんだな。
これは悪いお手本にならないように気をつけんと。
移動時は味方の少し後ろで行動。
基本的に盾をメイン装備にしておく。
味方の誰かが行動不能になったらホーリーライトで解除。
負傷が大きい味方が居たら(盾装備で)ハイヒール。
そのどちらも必要ない状況なら攻撃に加わる。バスターライフルで攻撃を2回して、以降はゴーグルをリロードしながら使う。
崖の下を覗ける位置に来たら、下の様子をスマホの動画で撮影してみる。
敵の数が多くなってきたら魔導書に持ち替えて死霊沼を使う。
最後の1回は温存しておき、撤退する際に移動妨害を兼ねて使う。
離脱する際は全力移動で。
行動不能等で身動きできない味方が居て、解除も出来ない状況なら抱えて逃げる。
どうよ、初陣の感想は?
ネメシスセイントってのは、先陣を切って戦うわけじゃなく、身を挺して誰か守るわけでもない。
もし戦闘で俺らが最初に倒れたら、作戦そのものが瓦解することもありえる…そういう役割なんだよな。
火力で敵を倒すか、回復支援で味方を支えるか…最後まで倒れずきっちり役割を果たすことが一番の味方の助けになるんだ。
だからまあ…どんな戦場でも倒れないことを意識して立ちまわって、ちゃんと生き残るようにな。
-
エージェント
あいla3513
放浪者|
18才|
男|
グラップラー×
スピリットウォーリア
「おー!なかなかいー感じの大自然!やっぱり本場は違うデスね~♪…んー、まぁ、勿論ナイトメアがいないって前提デスけどね」
行動
味方メンバーについて同行。ルートは味方に任せ敵撃破メインでの行動
敵撃破優先度はミイラ>バード>コウモリ、生命力の高い順に
リアクションは基本回避、味方が行動できない場合は代わって防御しカバー
スキル攻撃は全てミイラに使用
ミイラを早期発見し距離があるうちに【龍震虎咆】で削り一気に処理
発見時の距離が近かった場合は【旋空連牙】でなるべく処理
生命力が半分以下の場合は積極的に【勇猛なる行軍】での回復
バードは体当たりしてきたタイミングでの反撃で仕留める。
コウモリはリアクション:防御で、超音波使わせないようなるべく接近でコウモリが攻撃しやすいように立ち回り
その他発見できる敵以外にも周りを要警戒
「まぁこのくらいが相手なら、鎌でサクッと行けちゃうデスけど…映画とかデスと、こーゆーときいつの間にかメンバーが一人二人と忽然と減って……、なーんて、流石にそんなことあるわけないデスよね~♪」
▽参加動機
アイシャ君、ボクはSALFライセンサーのテラペイアさー。よろしくぅ!
ボクはオペレーターだから、アフリカの情報自体は色々聞いてる。けど、聞いた状況を実際に現地で確かめたいんだ
▽心情
ボクもいよいよアフリカ戦線に投入されるんだ。
ニュージーランドと中国との三方面同時展開って、それだけの余裕がSALFにも出てきたって解釈していいのかな…?
▽目的
トリポリ付近の調査後撤退
アイシャ君を守り切る
▽準備
前衛の探気使いの人に索敵して貰ってから、慎重に進む
戦闘時は他PCと複数で挑むことを心掛ける
弾切れ時、緊急で敵を相手にしなければならない状況でなければリロする
アイシャ君やハルカ君がピンチになった時すぐ駆けつけられるよう、全力移動スタンバイ
▽行動
後衛からアイシャちゃんとの早期合流と護衛、味方の回復重視で動くよ
コンディションがイエローやレッドなら、ボクがグリーンへ持ってくよ!
味方の生命力半分以下で、神恵の雨雫で回復。基本的には複数の怪我時に使うが、状況次第では単体でも使う
ホーリーライトは行動不能のみの治療に使う
敵への攻撃は「回復する相手がいない」「回復スキル切れ」「トドメが刺せそうな場合」のどれかに該当する場合行う。基本はイカヅチでの遠距離攻撃
行動不能を持つスリープバードやミイラ型を優先
敵の数を減らすのも立派な防御手段だよね?
-
落涙刃文の剣鬼
銀龍la4012
放浪者|
16才|
女|
グラップラー×
スピリットウォーリア
◎心情
アイシャって子、しっかりしていてすごいな。
私もつい最近初陣を経験したばかりだけど、あの時はすごく緊張してたっけ。
これが覚悟の違いなのかな…。
◎行動
【方針】に協力する。
問題なければ、やや先行気味のアイシャに随伴する。
気を張っているかもしれないので心配している。
「急く気持ちはわかるが、あまり無理はするな」
索敵は『龍眼』でナイトメアの位置を察知を試みる。
指定はマップでいう■の部分。
同じスキル持ちの人と被らないように注意する。
敵を発見したらみんなに合図を送る。
◎戦闘
基本的に先手必勝。
最速最短で相手が完全に反応するより前に斬擊するスタイル。
回避、防御も最小限にすることで素早く体勢を整えて次の行動に備える。
スキル『ブラッディゲイザー』でなるべく多くの敵を巻き込んで攻撃を行う。
敵の『行動不能』攻撃に注意する。
もし受けてしまった場合、スリープバードの場合は自傷して、ミイラ人間の場合は包帯を切断を試みて、それぞれ『行動不能』の解除を試みる。
仲間が『行動不能』に陥った場合は気付け、及び包帯の切断で救助を試みる。
△退却時
『全力移動』で離脱する。
行動不能になっている人がいたら肩を貸して一緒に離脱を試みる。
誰一人絶対に見捨てない。
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胸に抱いた覚悟
虚la4017
放浪者|
20才|
?|
スナイパー×
グラップラー
※アドリブと称号歓迎
【心情】
「調査、か……昔はよくやっていた、な。」
【目的】
調査をしながら、全員で無事に帰る。
【行動】
基本行動は【方針】の通りに
坂の上り下りは全力移動を
戦闘はスリープバード>コウモリの優先順位で負傷具合の低い敵にBS狙いの心射撃
ミイラに対しては通常攻撃で、負傷具合の高いものから
高速装填は積極的にで攻撃への復帰を早めに
殲滅行動というよりは、味方の援護の立ち回り
「調査時に戦闘……どこでも敵が存在する世界では変わらないものだな。」
「失せろ、私の目的は調査だ。」
「貴様の行動は厄介だ。」