アドリブ◎
【全体】追従
西側始動
前衛に射線封鎖してもらう位置取りを意識
合図タイミング探るためインカムで両側の情報を共有
雷光射程外で可能な限り多く騎士を撃破
ムーンに遠慮して雷竜に攻撃できないと思わせムーンの爆破を悟らせないように
対象を識別し騎士優先で銀
雷光射程内に騎士移動→遠距離から追撃し攻撃を集中させる、
雷光射程内に入る→雷光に巻きまれないよう前衛と距離を取り射程内へ
ヘヴン襲来→突出しない、射程外で留まるなら東側に報告
銀回数0→銃に持ち替え通常攻撃、リロード間に合わない程に敵接近時千鳥装備し敵の動きを生かし斬る
ムーン爆破後本装備し雷竜へ白
白0になれば銀0と同じ行動
回復が足りないorムーン回収時に敵が邪魔する→味方回復敵攻撃と識別し審判
>ムーン大爆発
爆破合図担当、気絶の際は予備1の赤羽(la0774)に代替
雷竜への攻撃を妨害をされないよう騎士の大半を撃破後
但し戦況不利なら気絶者続出前に強行
「…今だ、爆破して
爆破後すぐに必要なら全力移動使用し回収へ
安全圏へ運ぶが不可能なら桜壱に守ってもらいながらすぐ傍で庇い戦闘続行
「どーもどーも、普段はネットから皆に笑いを届ける君野エミル、今日はテレビで出張出演だ。今日は謎の復活を遂げたエルゴマンサーを撃退するぜ!」
カメラ目線で自己アピール。こんな時だからこそ、普段のペースを崩さずに余裕をもって臨む
「あ、もし気に入ったらチャンネル登録とか宜しくね」
>前半
東班に配置
前衛として敵に攻撃して気を引いたり、突破を試みる敵を斬撃もしくはボディブロックで阻止
「さて、遊んでいこうぜ騎士さんよ。」
自分含む味方の生命が半分切ったらヒールで回復
火力を出すのは後衛に任せよう
ムーンが大爆発したら作戦スイッチ
「いや派手な花火だなー。なんだかんだ彼女も太ぇメンタルしてるぜ」
>後半
ヘヴンに対応
エヌイー復活の情報はあったし、まぁこいつも生き返っててもそこまで驚きはしない
「よう、いっぺん“死んで”頭は冷えたかエルゴマンサー?それとも頭カッカさせたままもっぺん死ぬか?」
「俺はどっちでもいいぜ、まぁ精々楽しくやり合おうじゃねぇか!」
ヘヴンの攻撃を食い止める事を優先しつつ、自分を含む体力が減った味方の生命を半分以上に保つ事を重視
敵が距離を離したら、追い縋ってデュエルナイトソードに持ち替え、宵闇斬で足を止めにかかる
「ツレねぇだろうが、遊ぼうぜヘヴン!」
火力を後衛に任せるというスタンスは前半と変わらない、自分はヘヴンの意識をこちらに向けさせることに集中する
■配置:東側
■役割:後衛アタッカー
優先目標
・ムーン大爆発前:騎士
・ムーン大爆発後:騎士>雷竜>ヘヴン
「……ん、露払い、専念」
「……ん、後衛は、お任せ。火力を、ぶつける」
■基本方針:遠距離からスキル連打、八咫烏をメイン使用。命中が厳しい場合、レクセルに切替
◆スキル優先順位
1:レールガン:敵を1体以上巻き込める場合(通常攻撃代わり、多数巻き込めるなら多数)
2:氷閉ざす銀:敵が2体以上効果範囲に居る場合
3:朽ち果てる黒:敵が倒せそうな状況かつ2スクエア以内に敵がいる場合
○:ハイヒール:シールド半減程度で使用。対象が複数の場合、よりシールドが減っている方
「……ん、複数巻き込む、基本」
「……ん、シールドも、直せる」
■戦闘方針
1:自分を狙っている騎士からは離れて、前衛に狙いが行くように移動
2:騎士や雷竜の範囲攻撃に巻き込まれないよう、位置取りには十分に注意する
3:複数対象を巻き込めるように移動
→敵に狙われると防御面が紙な移動砲台
■その他
「……ん、制約は、インソムニア1個に1人、だけ、かな?」
「インソムニアが、本体。インソムニアを消滅させれば、エルゴマンサーも、消える?」
→制約がなければエルゴマンサー大行進
「……ん、お腹の中は、生臭そう。お風呂、推奨」
「……ん、ムーンちゃんは、プリンを、食べてる?」
「一度倒した! 今ここで凌げない訳はない!!」
◆指針
スキル:本
基本:V-70
リロで撃てない時の予備:ライフル
恭弥さんの全体方針に則す
重体者は逐次回収し追撃と人質化防止
◆行動
初期配置:西
騎士メイン攻撃し頭数を減らす
東側と連絡を取り合い数の偏りや状況を共有
出来るだけ直線範囲状に入らず隣SQ後方から攻撃
複数敵が連携し逃げ射線を塞がれたら
その時だけ前に出てでも最優先で撃破し回避先を開く
包囲を警戒し近くにいる者から各個撃破
1度の移動で2体以上の巻き込み可ならレールガン
敵が広く散開するなら銀で複数を攻撃
速やかな撃破を目標
突出は出来るだけ避ける
騎士の数が偏るorヘヴンが突出しどちらかへ攻勢時
それが東→銀をメインに即時騎士を倒し雷龍へ
西→通常攻撃とレールで陣形を崩さない様堅実に撃破
ヘヴンが一撃離脱攻撃を行う場合攻撃順をヘヴン直後へ遅らせ
戻った所を追撃する
当たらなければ斧でキーンエッジ
ヘヴンが雷龍前で固定砲台時挑発
「前のあんたの方が、少なくとも勇敢だったね」
◆ムーン大爆発
騎士の数半数減時or開始まで近くなったら
少しずつ雷龍へ5SQ以下に距離を詰める
行動順を合図に合わせ爆発直後ムーンさんを回収
可能なら移動攻撃で近付き攻撃をせず抱え残りの移動力分即時退避
「絶対に助ける! 連れて帰るんだ、俺は!!!」
雷龍及びヘヴンの追撃を警戒、ヘヴンが来るなら斧でキーン
他者が回収した場合は付近のヘヴンと雷龍+居れば他敵へ銀
回収者の退避をフォロー
◆ムーン回収後
ヘヴン+補佐敵を銀or通常攻撃
前半同様並ばずやや後方を陣取る
雷龍狙いの味方へ攻撃がいかない様に引きつけ戦力を削り続ける
敵数が充分に減り、かつヘヴンに攻撃が当たらない時近接し本でキーン
「良いのか。倒す手筈だって、俺達はちゃんと整えてるんだぜ?」
-
人を助けるヴァルキュリア
桜壱la0205
ヴァルキュリア|
10才|
?|
セイント×
ゼルクナイト
西側から行動
基本は円盾を用い同班味方への射線妨害/防御を優先(防御可能な味方がいない場合は回避を試みる
防御位置から離れず殴れる場合は盾で殴打
範囲回復時は極力多く味方を回復できる様に立ち位置調整の上2人以上が以下条件で使用
福音:生命6割以下
神恵:生命4割以下
ツインは自身or味方生命が3割切った時点で使用
複数要回復要員がいる場合は火力高くスキル残が多い後衛を優先
騎士討伐時はネメ/スナと敵中間に立ち敵攻撃の邪魔をする
叩き付けられた際攻撃が残っていれば目を狙う
疾風は可視直線である事から盾(円/大で自身後方へのダメージは防げないか試みる
ヘヴンが雷光外まで追ってきた場合は敵にまとわりつく形で敵の後衛陣への接近の阻止を試みる
爆発時はムーンさん回収に動く
回収人が自身以外にもいるなら特にヘヴン/轟雷による追撃防御に
いない場合は抱えて行動ステップも移動に回し味方範囲内に一気に逃込む
爆発後も回復残なら盾持ち防御優先
回復が切れたら電ノコに持替え雷龍>騎士>ヘヴンの優先度で攻撃
攻撃命中の低さを極力補う為、接近密着した状態で既にある傷を抉る様に回す
初期位置:西。後衛の前、敵寄りの位置
方針は赤羽のプレ記載の【全体】を参照
エネミーの範囲攻撃を警戒し、密集陣形にならないように注意
・騎士
突出する12体は雷光範囲外にて対応
弱っている者>後衛に迫る者>距離が近い者の優先順で撃破
・雷龍
ムーン爆発後、即時撃破兼畳み掛けの為に集中攻撃
旋空連牙・心を一度のみ使用
・ヘヴン
雷龍へ集中攻撃後、ヘヴン対応に移行
初手、旋空・心使用。その後バトルアクターに持ち替えて通常攻撃
後衛へ攻撃が向かないよう常にヘヴンの射程範囲内で戦闘
対抗は無拍逆襲撃。使い切ったor生命ゼロになる場合は幻影幻舞使用
ヘヴン対応中に雷龍の雷光や轟雷を受け、回避成功した際に可能なら状況を利用
服飾のサングラスで閃光を遮断しつつヘヴンに攻撃を仕掛け、致命打を狙う
巻き込まれダメージは受けずとも、光による視界の制限はあると予想
目標:ヘヴンを撤退させるため、騎士・雷竜の撃破と、ヘヴンへのダメージを狙う。
班分け:西班
行動方針:
可能な限り雷竜の射程外で騎士と戦闘。
束ね連ねる因果で味方の火力支援を行いつつ、密集して範囲攻撃を食らわないように
位置取り、適時スキルを使用しつつ騎士を一体ずつ倒していく。
ヘヴンの周囲にいるもの以外の騎士を撃破後、
雷竜の射程内に。
ムーンが雷竜の中で爆発を起こした後は、騎士が残っているようであれば
騎士の掃討を目的に行動。
騎士撃破後、まだヘヴンが先頭を続行するようであれば、ヘヴンの対応に当たる。
雷竜の射程外にヘヴンが出てこちらに突っ込んできた場合、
注意を引くように弾幕を張りつつ、もう一方の班に意識が向かないように
移動経路をふさぎつつ全力で抑え込みにかかる。
〇行動
東班
前衛を務め、可能な限り多くの敵を引き付け捌く
敵の連携を妨害することを念頭に、時に強引に前に出て調子を崩し、時に銃に持ち替え敵に慣れを与えない
仲間の攻撃が敵の側面を突くよう誘導し、意識を他に向けた敵に距離を詰め痛打を与え、トドメは仲間に任せ自分の役割に従事する
3対以上の敵に狙われた際は回避を優先し、攻撃は牽制のみに止める
騎士の【角】は構えたら直線からは避けるよう移動し、隙があれば横っ面を殴る
【疾風】に予兆があるなら銃&【ポイントショット】で襟飾りを狙い妨害or狙いを逸らせるか試す
生命半分で【勇猛なる行軍】使用
余裕がある場合は、こちらの意図をぼかす為にわざと雷龍の射程に入り攻撃を誘発させ大袈裟に避け、忌々しい顔でヘヴンを睨む
「ちっ、厄介な……」
後半は対騎士
変わらず前衛を務め、絶えず動き狙う敵も変え、可能な限り攻撃を引き付ける
後衛を狙わせないことを優先し、こちらから意識を逸らした敵に当てる優先で攻撃
こちらを無視しヘブンの援護に向かう場合は斧に持ち替え容赦なく背中から叩き潰す
「騎士が背中を見せるなよ」
騎士が片付いたら対ヘヴン
満身創痍の演技ではない演技で吶喊し、【キーンエッジ】で首を狙い、金髪を落とす
反撃で崩れ落ちた後、隙を見て【仁王立ち】で力を振り絞り、最後の【ポイントショット】で隙を作る
「避けてみろ。いや、避けろ。そして死に体を晒せ」
【全体】方針
騎士数削減後に雷竜撃破とヘヴンへ痛打
雷竜はムーン大爆発と時機合わせ一斉攻撃
騎士は可能な限り雷光の射程外に誘引
ヘヴンが東か西に攻勢の際、反対側が雷竜撃破担当
◆個人方針
初期西側
射撃攻撃、個人行動より連携重視
爆破合図:予備1担当
◆行動
壁役の後方で敵射程外をなるべく維持
森林地形を利用、射撃後に必ず移動し木陰や茂みで隠密。敵意識が他(壁役だと良)に向いた隙を狙い狙撃
後方の味方に最接近する騎士を標的、周囲に呼び掛け同時射撃及び集中攻撃による早期撃破を試行
「容易に集中が可能なのは射撃の優位性だ、狙いをつけて順に落としていこう
適宜状況を確認、後方味方への敵攻撃を警戒、早期撃破困難なら中頃に出て一時壁役兼任
騎士優先だがヘヴンの攻勢が厳しい場合は森林内隠密よりAスナイプからのLRスナイプの狙撃。痛打と警戒心の誘起を試行
西側にヘヴン接近時は時間稼ぎを重視、後退し誘引しつつの迎撃を提案
雷竜撃破後に攻勢
・ムーン大爆発
常陸の爆破合図方針の記載に従う
雷竜集中攻撃に参加、破裂した箇所から体内狙う
時機は常陸と通信し確認
・状況
通信で東側に適宜状況報告
特にヘヴンの動きは確認し報告。自身の視界外なら報告を依頼
◆攻撃
ST-1優先使用
弾切:高速装填使用、後に武器持ち替えで連続攻撃
全武器弾切:拳銃継続使用(但しヘブンはST-1
射程不足時はLRスナイプ
◆他
・以下を前提に行動
雷龍という火砲を要とした構成。挟撃の形だが手勢が多く戦線が2できるのみで優勢ではない
騎士数を減らし挟撃効果を発揮出来る状況を構築すれば優勢に傾くと推察
但し友軍は壁役が敵騎士数に対し不足気味、味方後衛へ突撃しての崩しや集中攻撃が懸念される。そこへヘブンが加わる状況は避けたいため味方と標的を合わせ集中攻撃で早期に撃破を狙う
必要に応じ一時的に自身が中衛での壁役担う
【全体】方針に従う
はじめは東班後衛として行動し
爆発後は雷龍班後衛として行動予定だ
騎士は雷光の射程外へ誘引したいということで
騎士の最大射程6よりも遠くから遠距離攻撃を行えば、誘き寄せられないだろうか
ロングレンジスナイプを使って引き撃ちを行い、誘引を試してみることにしよう
雷龍については、一斉攻撃の際はワイルドスナイパーを使用
負傷者が多発するなどして戦線を立て直す必要がある時は、心射撃で行動不能状態にし、時間を稼ぎたいところだ
「至高天たる『エンピレオ』であり、その分体。エンピレオ在る限り、幾度でも生まれましょう」
「『わたくしたち』全てが見ていましたわ、奈落の底を」
……か
もとは1つのもので、記憶や知覚が共有されているならば
エルゴマンサーを1体捕らえて、脳など解析してみたらば、その共有情報を取り出すことができるのだろうか……?
インソムニア内部を覗きこむことができるだろうか
(などと考えつつも、エルゴマンサーを捕らえるという第一ハードルがまず高すぎ、さらに脳を解析できる技術があるかも分からず、我ながら突飛でエグい考えだな……とひとり羞恥を覚えるのであった)
エルゴマンサーたちの言ってること、よくわかんないけど
単に目の前にいるエルゴマンサーを倒すだけじゃダメってことなんだね
どういう仕組みになってるんだろうね
便利な仕組みだよね、死なないで戦えるなんて羨ましいなあ
わたしはまだまだ弱いから
壊れることを警戒しなくていいくらいに、強くなりたいな
作戦は全体方針に従うよ
まずは西の騎士の対応をして、爆発後は雷龍の相手をするよ
後衛として動くね
騎士に対しては
纏めて攻撃できそうならレールガンを
そうでない時は、ハイフォースを使って、みんなで同一個体を狙って各個撃破していくかんじ?
喉元とか……口内とか……狙えたら狙ってみようかな
雷龍は固いみたいだから
アシッドシュートやディープフォースで継続ダメージを狙っていくよ
すごい首が長いよね
足元とか見えるのかな
体長のわりに、足が短くてバランス悪そうだな
脚の根元とか狙ってみようかな
自重を支えられなくなって崩壊させるかんじ
転がしちゃえば、目とかも狙いやすくなりそうだしね
全体方針に沿って行動するわ
後衛・回復として動くつもりよ
序盤は東で騎士対応の人の回復を
後半は雷龍対応の人の回復をメインに行うわね
回復スキルは、負傷者の人数や距離によって使い分けるわね(範囲回復、遠距離回復)
スキルの回数も限られているから
回復スキルを使わない(負傷者が少なく温存する、他のヒーラーと交代で回復する等)ターンは、微力ながら、フィッシャーM800LTRで攻撃にも参加するわ
攻撃を行う際は、騎士は目を狙っていこうかしら
雷龍は、爆発で腹部が割けているなら、内部を攻撃しやすそうね
胃袋があるということは、内臓があるということよね……
鱗の無い内部の方が、少しは防御が薄いかもしれないわ
回復を使える人は複数いるようだから
もし重体者が出たときは、回復は他のヒーラーに任せて
重体者を盾で庇いながら安全地帯まで移動させるわ
(↑ムーン以外のPCが対象)
それにしても……
撃破されたはずのエルゴマンサーたちが、また現れるなんて
ロシアの人々の安寧を取り戻したと思っていたのに……なんということなの
彼らは知識も視覚もすべて共有しているの?
要塞の分体……?
要塞自体が生命体なのかしら
調べなければならないことが多すぎるけれど
いまは一先ず、ヘヴンを撃退することが最優先ね……
又と会ったなァ!糞悪夢ァ!逢いたかったぜェァァ!!!
【目的】
騎士・雷竜の撃破及びヘヴンへ「正義」をブチ込む
【行動】
前半戦は東班にて行動、騎士へ速攻を仕掛ける
ムーン大爆発後の後半戦は対ヘブン戦へ
【戦闘】
騎士とは可能な限り雷光の射程外で戦闘
騎士の直線範囲攻撃に対し位置取りに注意
後衛に付きライフルを使用、『精密狙撃』発動し『ツインラビット』を撃ち切る
『ツインラビット』掃射後も傾注状態は維持し攻撃続行
後半戦移行時に傾注状態を解除し移動力を復旧
(この時ヘブンがムーンちゃんに向かおうとした場合『エリアスナイプ』発動し囮として突撃)
引き続き後衛を担当、ヘブンの射程内に入らぬ様留意
『PASS-GL1』装備、爆発属性の攻撃でヘブンを乱すヘイト攻撃を敢行
生命半分にて回復を依頼
雷龍討伐成功にて形勢当方に有りと判断
『精密狙撃』発動し傾注状態を維持、更にショットガンに持ち替え準備完了
ショットガン射程まで接近し攻撃続行
※諸々アドリブOKですの
「撃破の報を聞いていただけに…。いつまでも復活されるのはいただけませんが
○行動
初期:東
方針は赤羽さん(la0774)の【全体】参照
基本行動
連絡事項はEXISインカムにて
接近戦は雷刀「千鳥」
距離有時A&H FD5Aや和弓「鳴弦」
敵攻撃及び味方無差別範囲攻撃は極力回避
生命4割以下or残り1・2撃で倒れる人にヒール
対象者が範囲内に複数いる場合神恵の雨雫
味方リロード時援護
初手騎士狙い
騎士粗方片付いたら雷龍へ
「ムーンさん、もう少し待っていてください
対騎士
雷龍『雷光』射程外>近くの騎士>他
1体集中攻撃、撃ち漏らし防止
対雷龍
銃や和弓で射程4以上を保ち攻撃
一斉攻撃の際旋空連牙・力(雷刀
大爆発後も生存時にはムーン回収時に旋空連牙・力で気を惹く
その後撃破orムーン回収完了まで攻撃を続行
対ヘヴン
襲撃時に対応
補佐の騎士優先撃破
銃や和弓基本攻撃
接近の際雷刀で対応
ムーン大爆発後、周囲警戒・ムーン回収担当者の撤退含めた援護
ヘヴンがムーン及びムーン回収担当者へ襲撃時足止めと共に挑発
「一度きりの生で、と言ったが
「ヘヴンの名を持つ驕りか、それとも何度も死ななければ至れない道を辿ったか、エルゴマンサー