「ソラリスちゃん、大丈夫かしら?
ねー、ひーちゃん?」
▼
機体:ひーちゃん(飛燕)
(全体)テンペスト優先掃討の為、
周辺使徒の抑え&撃破を優先する(個人)
対処
テンペスト:
フルファイア時アクセルモード
他通常回避
▼
戦闘
ランスで接近戦がメイン
飛行状態でない、テンペスト優先の味方の周囲に位置取り
優先順は防御型>味方狙い>他
その為、周囲に防御型がいなければアサルトライフルへ切替
使徒狙いの仲間と対象揃えて早めに撃破心掛ける
デッドペネトレーション:
味方の周辺に使徒が複数いる際に
▼
ソラリス
終了後接触
大変なお怪我ないか確認したいの
エヌイーと繋がっていたか?ナイトメアの側なのか?
そんなことは、「どっちだっていいの」
「確かに戦域的にはこの辺りだが……探す気か?」
この大規模な戦場の中で、たった一人はぐれた者を?
「そうか。……なら、その分までこちらが暴れなくてはな」
テンペスト対応を最優先
テンペストにはプレーンブースターによる飛行で対応
「懐かしいなぁ、お前の相手も!」
敵の出鼻を挫いたり味方の隙をカバーしたりと、周囲に合わせながら妨害をメインに動く
あの時と同じ敵と、あの時と同じように。ただし
「……今回は、殲滅だがな!」
次点で攻撃型の妨害
敵から敵へと飛び回り撹乱を狙う
「おっと、お前に真面目に取り合う気は無いんでな。」
ダイブモードは致命的な攻撃への回避・妨害や、手負いの敵へのトドメに使用
但し緊急離脱時用に1回は残す
ソラリス発見・回収後も行動は変えず、むしろより暴れて気を引く
「……まさか本当に見付けるとはな。誰のかは知らんが、随分運がいいらしい」
「しかしまぁ、だったら尚更まだ退けんなぁ!」
回収班撤退後も前線を維持できる範囲で戦闘続行、無理が出る前にタイミングを合わせて一気に引く
「よーしそろそろいいか、色んな意味で」
-
静寂を生み出す弾き手
九重 陸la1069
ヴァルキュリア|
18才|
男|
ネメシスフォース×
スピリットウォーリア
アドリブ絡み歓迎
『ヴァルキュリアだから』『機械だから』…そう思ってなけりゃ、幾ら何でもここまで惨い事出来ないはずだ
くそッ、一時的にでも自分の身体を失うことがどれだけキツイか知りもしないくせに!
【非搭乗】
AC班と通信を行い、テンペストが攻撃態勢に入ったら注意喚起するよう頼む
踏まれたり、逆に邪魔になったりしないよう立ち回る
ソラリスや味方が側にいない事を確認し
範囲攻撃で速やかに使徒を殲滅しソラリスを救助
「音楽を愛する心も無い奴が俺の邪魔をするな!
「そんなに俺を怒らせたいか、ならイヤでも聴いてもらうぜ…俺の音楽をくらえ!
敵が離れてる際は本で咲き乱れる赤
接近したら斧を持ちバーストクラッシュ
生命半減で勇猛なる行軍使用
テンペストが攻撃の姿勢に入ったら盾で防御
「ソラリスーっ、無事かー!?聞こえたら何か音を出してくれ!
地上が粗方静かになったら聴覚駆使し捜索開始
「…そこにいるんだな!?
発見したら自分のマントをかけてやり
「さ、帰ろうぜ。綺麗さっぱり修理して、文句の1つでもつけに行こう
「…どうしたんだ?帰りたく…ないのか?そりゃ不安かもしれないけど、SALFにはソラリスの味方だっていっぱい…
冒頭の心情を聞き
「何で…何で人間に遠慮する必要があるんだ?誰かの所有物じゃなく、お前はお前のものだろ!
「ソラリスはどうしたい?自分で決めろ。俺はそうしてきたぜ
任務 敵対勢力の撃破
主行動 前衛
敵攻撃に対し自機を遮蔽物として使用。射撃、近接戦闘を行う
前回の戦闘で帰還者が不足していたる事態を把握し その回収も念頭に
攻撃対象優先度
テンペスト(甲)<使徒(乙)
基本的に主兵装で射撃 状況により副兵装での近接戦
攻撃<庇護 敵の攻撃から友軍機を庇護する 直接攻撃より重要度を高く設定し行動
敵の攻撃に対し防御での対応を優先し 甲の攻撃に対しスキル1を多用
使徒への対応が必要と判断した場合は優先度を撃破へやや吊り上げ 状況に応じた機動を配慮
友軍機との連携を取り 早急に敵戦力を沈黙させる
甲に対し 知覚 物理 効力 情報が確認でき次第その情報の共有化を行う
ソラリス(丙)の座標情報は確認 他の友軍機が保護をする場合は例外
丙の座標に対し敵機の攻撃 射線が向く際には自機を防壁として使用 その身柄の安全圏確保にも努める
◆方針
ソラリス本人が求めた場合のみ救助
捜索は索敵のついでに
敵10体撃破を目標。テンペストを優先対応
周辺索敵担当
◆準備
テンペストとの戦闘記録映像確認→攻撃パターンと予備動作把握
ソラリスの作戦行動範囲確認
◆行動
敵から包囲や奇襲受けないよう周辺索敵を重視
発見した敵位置は味方に連絡、なるべく孤立している敵の撃破を提案
索敵中、破損したアサルトコアがあればソラリスの存在を念頭に調査
・戦闘
味方との集中攻撃で早期に敵数削減及び反撃の間なく撃破することを重視
特にテンペストを重視。飛行からの白兵攻撃
但し生身の味方が敵射程内に居る場合、射線を塞ぐ立ち位置を取り、生身への攻撃には射線の妨害でカバーを優先。味方機が同役割を実施する場合を除く
テンペスト:
フルファイアはダイブ・モードで回避
行動が読める場合、ドッグファイトは事前に盾装備で防御
・ソラリス
生きる事に後ろ向きなら声掛け
「だから言ったろうが、裏切ってねぇなら死んでおいた方がマシ、ってよォ」
今後も疑いは晴れず、SALF調査が不十分なら、本人のせいで大被害が起きる可能性もあると
耐えられないなら死ぬ方が良い。だがもし
「テメェの生きる理由を他人に預けてんじゃねぇよ、ガキかテメェは
自分の為に生きられるなら前を向けると志多は考える。なら力を貸す
「貸しだ、後で返せや
言いたい事を言ったら後は他に任せる
スパイね…もし本当にそうならもっと上手くやってそうなもんだけど。
飛燕で出撃
攻撃優先度はテンペスト>防御型>攻撃型
テンペストに対しては砲撃。
一気に追い詰める時は【飛行】してダイブ・モード使用、すれ違うように槍で攻撃。
アサルトコアなら俺でも接近戦できるし、良い槍が無駄にならずに済む。
テンペストが居ないときは、防御型に特殊兵装『神風』使用し突撃。
もし攻撃型が防御型を守るような動きを見せたら、【飛行】を使って飛び越え、真上から防御型に突っ込む。
撤退時、必要ならソラリスや生身の仲間を機体の手に乗せて撤収。
ソラリスその格好、ちょっと露出度高過ぎじゃないか?
いつもの姿の方がずっと良いから早く帰って治してもらおうぜ。
う~ん、君の帰還を人間が望んでいるかって聞かれても答えづらいな…
だって俺たちは別に人間代表じゃねぇし。もちろん君を撃った奴らだって人間代表じゃない。
ただ言えるのは、帰ってきて欲しいと思ってる奴らが今ここにこんだけは確実に居る、ってことだ。
テンペスト>防御型使徒>攻撃型使徒
上空のテンペストに対しては星河一天を使用する
機動力に優れる(=移動力、≠回避?)とのことなので、回避されないよう移動位置を予測し狙う
もしくは避けられないよう、攻撃行動のタイミングに被せたり、背後や死角から狙ったり
地上の敵とはジハードで戦う
防御型使徒は毎ターン回復をするので、ダメージ分散しないよう、味方と連携して同一個体にダメージを与える
ソラリスが居るかもしれないという未確認情報もあるため
アサルトコアで踏み潰さないよう注意
また、射撃の流れ弾の方向に人影が無いかも警戒
射線上に人がいる場合は、敵の射撃は回避せずに受ける
比較的固めの機体なので、前衛寄りで動く
生身行動の面々やソラリスを庇うよう位置どる
フルファイアに対しては思念式展開装甲で対抗する
ソラリスについては、戦闘中は身体の安全を守って、心のフォローは戦闘後に行う
ネザーにも行けず(プレイング忘れ)、されど僥倖
必ずソラリスちゃんを見つけて、文句言う奴を殴り倒して、共に帰るですの
【目的】
ソラリスの確保救助
【準備】
九十七ちゃんの予備の制服(服飾欄)
【行動】
目的はあくまでもソラリスちゃんの捜索と救助ですの
歯が立たないテンペストには要警戒…!
ACを壁と成すよう後背に陣取るですの(踏まれないよう留意)
もしや身一つの可能性有ります故、予備の制服を持ってくですの(あげる)(胸入る…?)
御髪が乱れてるかもですし、その時は九十七ちゃんの帽子貸すですの
【戦闘】
ACを攻撃の主力とする為、ACに纏わりつく使徒を排除
テンペストの対応はACへ
厄介者の防御型の即殺を志向
主に『ライフル』による長射程攻撃を主力
可能な限りACの前面には出ぬ様留意(邪魔になる為)
接近戦には『ショットガン』と『精密狙撃』で対抗
『ハイヒール』はソラリス分を保持